No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

汗だく

カタログの拠点発送で汗だくになる午前中。

午後は午後で頭使うも、夕方に荷物戻ってきてまた再発送。

ここでまた汗だく。

社内エアコンまったく効いてないんだよ...。

あたまおかしい。

 

今日は中途で出世したばかりの若者が社長に怒鳴られてた。

ちょっと驚いた。

大勢の前でやることじゃないぜこれ...。

何が原因でそうなったのかわからんけど、不憫すぎる。

 

この社長、ゼロ距離挨拶無視おじさんの雇われ社長。

スペックは高いのかもしれないけど難あり。

 

沸点多い偉い人が多い。

これじゃ若者の士気が下がる。

怒鳴ればいい仕事につながるとでも思ってんのかなあ。

 

正直、今の上司もそうだし、同僚のデザイナーもそうだけど。

いちいちキレる。

子どもみたいに態度に出す。

アホかと。

 

大方受け流してはいるけど、そろそろ限界に近い。

たぶん、次に何かあったら冷静に言い返しそう。

それ、怒鳴って感情剥きだして、何かいい方向に進むんですか?って。

 

自分は、仕事ってのは快適にこなしたいと思う方。

だからこそ、わからない人には何度だって説明もするし、一緒になってやる。

いろいろな人がいるし、そりゃできるできないあって当たり前。

だからこそ、面白いと思う。

 

だけど、こんだけ沸点低い人だらけだからね。

正直、定年までここに居られるか微妙だなあって思った。

かといって、ほかに行くところもないんだけど。

でも、運がいいから、うまくいくような気もする。

今じゃない、だけなのかもなって。

 

ま、いずれにせよ、いつかちゃんといおう。

あんまり舐められてばかりいられてもしんどいし。

 

さて、今日はこれで仕事のこと考えるの終わり。

少ない時間を有意義に楽しんで寝る。

 

最近午前4時30分きっかりに目覚めるから、この時間で既にしんどい。

寝ないとなあ。

早寝だなあ。

 

とりあえず風呂入ろう。

汗臭いし。