No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

帰りたい

大がかりなWordPressの移行作業。

テスト環境から本番環境へ。

バックアップに小一時間。

移行に小一時間。

これだけでだいぶしんどい。

 

午後、昨日終わらなかったコピーとリード再考。

と思っていたら動画処理を五月雨対応。

これで2時間以上時間取られる。

 

仕事を元に戻そうとコピーとリード再考。

と思っていたら打ち合わせ。

んー、思うようにいかない。

 

で、打ち合わせ後にWordPressの追加作業。

ここから残業。

今日は早く帰りたかった。

これ以外にもいろいろぶっ込まれているけど、それは明日。

 

都内は人が多い。

緊急事態宣言が延長になるってのにテレワークってどうなってんだろ?

週2でもありがたいけど、できれば全部テレワークでもいいと思ってる。

こんな状況だしね。

 

仕事はやりづらいけど、リスクは減る。

なのに社会がーとか、経済がーとか。

それどころじゃないと思うんだけどなあ、今の日本。

 

明日は打ち合わせと会議が半日占めるから、確実に残業ベースの仕事になる。

あー、嫌だわ...。

なんていうか、残業ありきで仕事考えるの止めてほしい。

良心を利用されているに過ぎない仕事の考え方って企業のためにならないし。

実際、それで会社辞めていく人だっている。

手当なんてないし。

 

まー、そういう転職サイトにいろいろ書かれるよなあ。

それでもグレーを装う。

 

習うより慣れろなんだろうけど、何歳になったって慣れない。

むしろ歳を重ねて諦めているところすらある。

疲労の回復だって若さがない分、着実にポンコツだし。

 

血気盛んな新人さん。

早々に出世しそうな勢いだ。

それでいい。

どんどん出世すべき。

若者にやらせないと、こういうのは。

 

自分は攻めるより守るタイプだし、できるだけ出世もしたくない。

使えないといわれようが、自分らしく生きていきたい。

ただそれだけ。

 

さて、明日のために今日の限られた時間を有効に使って休もう。