No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

起床時から

頭痛で目覚める。

頭痛薬服用して会社行く。

起床時よりはマシになる。

ただ、痛みで頭が思うように動かない。

10時過ぎまではどうにか仕事をこなす。

さすがにしんどくて、上司に早退を申し出る。

むしろ帰れっていわれる。

昼まではは...と思っていたけど、もうすぐ帰れっていわれる。

とりあえず帰る。

 

帰宅して思った。

はす向かいの家が今解体中ですごい騒音なんだ。

寝ようにもうるさくて休める環境にない。

それでも布団被って寝たけど。

朝もそうだったけど、寝汗がすごい。

ストレスなんだろうか。

 

後頭部のあたりがまだしくしくと痛む。

ゆっくり風呂に浸かって休んで、明日に備えよう。

 

明日は明日の調子をみて考える。

無理はしない。

 

何なら今日もう寝れないようなら休むし。

いっそ、部署異動とかクビを宣告された方が気楽になってきた。

 

かといって、休み過ぎ。

1月だけで今日の早退と欠勤を合わせると3.5日。

ヤバいなあと思いつつ、でもどうにもならんし。

 

ヤバいのは電気代もそう。

45,000円って何これ。

たぶんエアコン。

娘たちが毎日深夜まで起きてるし。

リビングと自分たちの部屋両方で夜中まで使ってるし。

おまけにホットカーペットも使ってる。

そりゃ電気代食うわな。

 

いろいろ悩ましい。

いろいろしんどい。

何も考えたくない。

のんびりしたい。

 

明日、休むことにしたら何も考えないで過ごそう。

ゲームしたり映画観ていてもいいし。

 

復帰後の仕事はまた圧迫されるけど、そんなことより精神の休息だわ。

生きないと。

 

ネガティブなことを書くのやめないと。

って思いながらアウトプットしてる。

日記だからね。

 

思い返してみてしんどくなる。

うん、明るい話にしたい。

明るく生きたい。

 

負のループ。

負の思考。

何書いてるのかよくわからなくなってきた。

 

なので、今日はこの辺にしておく。

今日は休もう。

明日は明日でいい。