No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

三連休の中日

早い。

もう三連休の中日。

ブックオフ行って買い出し行って家事こなして終わり。

 

何かしたって、探偵物語をひたすら観てる。

もう何度目だろう。

大好きなドラマで繰り返し観てる。

 

古き良き昭和、幼い頃のあの景色が何故だか心地いい。

あの頃、自分は幼稚園→小学生の頃。

遠い記憶が蘇る。

 

いつだったか、テレビの再放送で知って。

先輩から録画されたVHSテープを借りて観たのがはじめてだった。

古い作品のはずなのに、その古さを感じない。

 

そして、いつしかDVDを手に入れて。

今も何度となく視聴を繰り返す。

好きな作品は何度も観なおしたくなるものだ。

今はそんな探偵物語にずっと釘付け。

もう少しで全話観終わる。

 

ゲームもやりたいんだけど、何でか気持ちが乗らない。

でも、できるだけ好きなことして過ごそうと思う。

 

明日は家中掃除機がけして歯医者行って。

気づいたら一日がまた終わるんだろうし。

なので、できるだけ会社とか仕事のこととか考えないようにして過ごそう。