No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

重なり

長女が家に帰ってこない。

無断外泊。

だといいけど、事件とか事故とかに巻き込まれてんじゃないかと父心配。

何しろどんだけ連絡しても繋がらない。

飯も喉を通らないくらい心配してた、

昼過ぎまで連絡ないなら捜索願出そう。

本気でそう思ってた。

昼過ぎ、無事の連絡。

もう本当勘弁してほしいわ...。

 

出社して早々、常務から呼び出し。

午後、面談したいって。

えええ...ちょっと前に取締役と話したのに...。

ここんところ休みがちなのが...やっぱりクビ?って思ってたら違った。

取締役の時とそんなに大差のない面談。

体調どう?からはじまって、上司二人についての聴取。

まあ、正直にいいましたよ。

嘘いっても仕方ないし。

ただ、火に油も嫌なので自分が至らないせいだって強調はしておいた。

そうしないと、パワハラが横行されてしまうからね。

常務、一旦今後のことについて一任させてくれって。

部署異動を匂わすような発言もあった。

そりゃそうだわ、そもそもデザイナーじゃないしね、俺。

とはいえ、何ができるのかわからんけど。

今の会社の規模で広報ってのも微妙だし。

会社が何をしたいのかも微妙だし。

 

帰宅して、無断外泊の言い訳を長女から聴く。

友だちが泥酔して介抱してたら終電逃して連絡するの忘れたって。

友だち想いなのはいい。

でも、連絡を入れてほしかった。

ただ、それだけ伝えた。

叱る、というより教える感じ。

引っ張板いてやりたいくらい態度悪かったけど。

大人なんだから、心配させないように気をつけなさいって。

そのくらいで留めた。

 

いろいろ重なったなあ。

すごい疲れた。

顔のぼせとか、睡眠していて背中がすごく熱くなって目覚めるとか。

更年期じゃね?って思えることが最近増えてきた。

近々調べて病院で検査してもらおうかと。

もうストレスだけじゃない気がするんだよね、この体調不良。

原因をちゃんと突き止めて対処していきたい。

まだ人生長いし、楽しみたいし。

 

さて、残り1時間くらいの自由時間を楽しもう。