No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

眠れた。

身体の気怠さも辛くない。

やや気怠い。

そんな表現が合うかもしれない。

布団から出たくなくて、何となく横になって過ごす。

それもあと何日かで終わるからと。

 

遅めの朝食を摂る。

午前中をゆったり過ごす。

 

お昼を過ぎて、散歩へ出かける。

昨日より気温が低いのもあって、少しだけ厚着して。

下り坂や平地を歩く分には何も問題ない。

ただ、上り坂を歩くと途端に汗が噴き出す。

途中上着を1枚脱ぐ。

家から持参した水分を補給する。

そしてまた歩く。

もうひと山、上り坂に挑戦して回り道しようか悩んで。

今日はこの辺にしておこうと帰宅を目指す。

 

帰宅してみて。

ほどよい疲れ。

少し休んで映画を1本観る。

新解釈 三国志

気になっていたけど、なかなか観られなかった作品。

水曜どうでしょうみたいなノリにまとまっていて面白かった。

 

この後、少し眠くなって。

うたた寝をする。

久しぶりに心地よい。

 

夜、また今日も終わる。

何かしたかといわれれば何もしていない。

何もしないことが不安にもなる。

その反面、これでよかったとも思える自分もいる。

 

復職までの折り返しを過ぎてみて。

休職して結果的によかったと思えるようになった。

 

あの地獄に戻らなければならない不安はあるけど。

今はそこでやれることやって給料を稼ぐしかない。

ダメなら、その時はまた転職活動を再開するしかない。

 

同じようなことを毎日考えて。

同じようなことを毎日書いている気がする。

それだけストレスなんだと思う、今属している会社が、組織が。

部署異動になると嬉しいけど、たぶんそれは見込めない。

周りにどう思われようが、そんなことを気にしても仕方がない。

 

今はただしっかり休んで。

ほどほどに活動して、仕事に励んでいければいい。

そう、いいんだ。

否定はしちゃいけない。

肯定からはじめないと。

 

今日もこれでいい。

明日もそれでいい。