No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

寒さのせいだろうか

夜明けに自分のいびきで目が覚めた。

まだ薄暗い。

二度寝する。

少し暑いと思って冷房かける。

これがいけなかったのか、倦怠感がきつい。

しんどくてしんどくて、起きるに起きられない。

午前中寝て過ごそうかと思うくらい。

さすがに10時前には起きたけど。

とはいえ、気怠い。

というか重い。

 

それでも11月の復職目指して奮起しないと。

倦怠感きつくても、もう休めない。

休む際はいつもの欠勤、連続欠勤は即退職に繋がる。

クビ宣告は仕方ないか..とは思ってる。

 

そう、もうできることをできるだけ。

やれることだけやっていく。

これ以上は心も身体も破壊されてしまう。

だからこれでいい。

 

今日もおとなしく過ごしている。

YouTube観て。

ゲームして。

ぼーっとして。

 

雨上がり、鉛色の空。

体力を落とさないように、寒いけど散歩行って。

 

行先は決めてない。

淡々と歩く。

今日は坂道の多いところを歩いた。

林や田、山々を眺めて。

時折雨がぱらついていたものの、気持ちがいい。

 

そろそろ折り返しかな、というところで汗をかきはじめる。

ジャケットを1枚脱いで上り坂をぐんぐん歩く。

ドリンクをスーパーで購入して水分補給。

もったいないから、次回から水筒持参しようかと思いはじめる。

およそ小一時間歩いて帰宅。

 

また一日が終わる。

残日数を数えていくと気持ちがギュッとなってしまう。

なので、一日一日を楽しんでいきたいな、と。

あまり深く考えないで。

生きていられればそれだけで幸せ思考。

 

実際、この後遺症。

これだけ動けるようになるまでは本当に不安だった。

今こうしていられるだけで幸せだ。

たぶん完全に改善ってのはもうないと思ってる。

症状固定もあるだろうし。

でも、いい。

生きていられればいい。

 

戦場というか、地獄のパワハラ職場は嫌だけど。

今はそこで戦うしかないのだから。

クビもしくは自己都合退職となった場合。

その時に考えればいい。

 

もう生き急ぐのに疲れた。

合わせられるところは合わせていくし。

無理なものは無理だから。

と、何が良くて何が辛いとか。

そんなことをじっくり落ち着いて考えられる。

そんな今、そんな時間がとても愛おしい。

いずれにしても、この休職は結果的に取得してよかったと思っている。

 

今日を無理なく生きる。

明日も無理なく生きる。

それがいい。