No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

気持ちを逃がす

最後に時計を見た時間、午前3時過ぎまで眠れなかった。

隙間からこぼれる朝日をみて。

今日は会社から連絡がないこともあるから、そのまま寝る。

遅くまでうたた寝を繰り返して、気怠いまま起床。

大きな変化はない。

 

倦怠感は残ってる。

ただ、すごい重いってのはない。

いくらか楽になってきている。

頭痛も今のところ落ち着いてる。

軟便なくらい。

あとは昨日の夜から急に左肺が息を吸い込む時に痛む。

何だろう?続くようなら病院行かないと。

 

昨日は散歩に行かなかった。

何だか妙に倦怠感が辛かったのもあるから。

美容院から帰宅したあと、ずっと横になって過ごしてた。

 

今日はネットで対応できない食料の買い出し。

よく晴れて暑い。

暦は10月になったというのに秋らしくならない。

 

二女が手伝ってくれた。

少し話もできてよかった。

 

夕方、散歩へ出かける。

体力を戻したい。

ただその想いだけが自分を動かす。

二女が付き合ってくれた。

小さい頃、手をつないで歩いた道を歩く。

覚えてる?って確認しながら。

もうあと何年かしたら成人する。

心配ばかりかけられていて。

悩ましいことも多いけど。

それでも少しずつでも前に進もうとしている。

そんな成長を感じた。

 

一方、退職に追い込まれるのかどうか。

これも今日を併せてあと二日で答えが出る。

憂鬱だ。

割り切るしかないけど。

まだ囚われている。

 

先月、先々月と定期代の7万円が利用しないまま飛んだ。

もったいない...。

 

今回は復帰確定時に作ろうと思った。

さすがに倹約しないと。

こうなるとわかっていなかったのもあるけど、それにしてももったいない。

 

今日もなるべく無理をしない。

このまま無理さえしなければ復帰できそうな気はしている。

症状がすべて改善するとは思ってないけど。

それでも通院しながら対処できれば全然いい。

できることだけやろう。

気負ってもいいことないし。

 

そう、あらかじめ悲観的なことに囚われて辛い気持ちを持ち続けるのは止めないと。

もちろん、いいことなんてそうそうない。

ありのまま、今日は昨日より良かったとか。

一喜一憂できたらそれでいい。

そうありたいから。