No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

よく晴れた秋の日

目覚めはいつものように夜明けと共に。

ただ、起床しようにも身体がいうことをきかない。

起きよう起きよう、気持ちだけが前に行くもきつい。

倦怠感、昨日よりは楽。

なのに、起きるのしんどい。

とはいえ、うたた寝を繰り返して小一時間で起きる。

朝のうちの頭痛はない。

下痢とはいかないまでも、軟便。

昨日よりましだろう。

 

今日は髪をカットしてもらいに美容室へ行く。

天気は幸い晴れ。

秋晴れといっていいくらい清々しい晴れ。

家族と病院以外、ほとんどコミュニケーションをとっていない。

美容師さんと話して少し気持ち楽になる。

コロナ禍になって、本当人と会わなくなった。

これもストレスの要因だろう。

 

帰宅して。

昼食をとって少し食休み。

午後、散歩へ出かける。

気温は19℃、気持ち陽ざしが熱い。

山々が美しく、森にそよぐ風は心地よい。

小一時間ほど歩いて汗をかいて。

また帰宅。

 

暫し、いつものようにYouTube観て。

眠くなってくる...なので昼寝する。

こんな生活もあと少しで終わるのか...と思うと名残惜しい。

今はできる時にできる運動、そして療養。

これが大事。

なので、無理しない。

休める時にしっかり休む。

 

明日は病院。

復職に際する診断書依頼と傷病手当の書類作成依頼。

これで会社へ連絡して指示を仰ぐ。

11月から復職したいけど、あとは会社の判断になる。

 

働かないと本当に貯金がマズい。

カツカツ。

 

とはいえ、それもこれも会社の判断。

実際、症状も軽くなったとはいえ想定通り残っているし。

どうなることやら...。

 

今日も終わる。

夜は何故か切ない。

ただ、今日も無事過ごせたことが良かった。

明日も穏やかに過ごしたい。