No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

休職最終日

朝を迎えて。

鍼の好転反応は薄い。

ただ、昨日の今日での倦怠感はだいぶ楽になっている。

結果オーライ。

せいぜいまだ眠いくらい。

回復を感じる。

 

朝一で、二女の学校へ電話連絡。

担任の先生がまだ来ていないとのことで、折り返し連絡を依頼。

暫し待機。

 

この間に会社のチャットを通じて、部署のメンバーに復職を知らせる。

取締役からはしなくてもいいと言われたけど。

挨拶として必要と個人的な判断。

コメントはなく、アイコンで返信を確認。

引け目を感じるとか、明日何をしようとか。

正直不安要素は多々あるけれど、今はできるだけ何も考えない。

明日のことは明日考える。

あらかじめ未来に関してネガティブを持ちたくないから。

 

2時間くらいして担任の先生から電話が来た。

事情を説明して、進級時のクラス替えでの配慮。

そして、学校内での接触について危険がないように見守りを依頼。

快く応じていただけた。

何か進捗があり次第、また連絡をいただけるとのこと。

 

午前中は残り数話となった「ヒロシのぼっちキャンプ」を観て過ごす。

キャンプ行きたい。

ソロで。

そして、道具も少しずつ集めていきたい。

そんなおじさん、今多いんだろうなって思う。

そんな気持ちにさせてくれるいい番組だった。

 

午後。

遅めの昼食をとる。

今日は鍼の先生からいただいたタイ米を炊く。

そして、いなばのグリーンカレーを食べる。

美味い!

たまらない!

一合にちょい足しで炊いてみて。

食べてみたら量が多くてごはん残す。

炊きすぎた...やり過ぎた感。

 

特別やることはない。

あえてそうしたんだけど。

午後も残り数話となった「ヒロシのぼっちキャンプ」を観て過ごす。

Season4まで配信中のものは全部観終えた。

 

そして、横になってそしてまたYouTube観て。

気づいたら夕方まで寝てた。

 

薄暗い。

17時のチャイムは本当に切ない。

今日の残り時間のカウントダウンがはじまる。

 

夜になってみて。

何度も観ている「ヒロシのひとりキャンプのすすめ」を観る。

これはとても好きな番組で。

気持ち落ちつけたくて観ているところもある。

和気藹々とした雰囲気がいい。

 

夜も深くなって。

休職の終わりを噛みしめる。

休みが終わる。

切ない。

とはいえ、もう復職は決めたこと。

本当、身体を休められたのは助かった。

 

明日からまたあの地獄へ。

できるだけ無理をせず、残業もほどほどに。

こっそり部内スケジュールを見ると、もう打ち合わせラッシュになってる。

どの仕事を今後動かしていくのかについても上長と相談して。

できることをできるだけ、やれることをやれるだけこなしていきたい。

 

今日は今日。

そして、働いて生活を戻していかないと。

明日の朝は早い。

今日はもう眠れるかどうかに関わらず、早く布団に入って。

しっかり休もう。