No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

加速

午前2時40分、目を覚ます。

午前5時20分、再び目を覚ます。

そして起床。

寝た気がしない。

倦怠感は浅い。

漢方薬の効果だろうか。

 

仕事行く。

行きたくなくても行く。

生活のために。

 

 

午後頭痛。

昼休み後に頭痛薬服用。

結局、帰るまでずっと痛い。

一日黙々と仕事しかしてない。

仕事しかしてないと一日が異常に早い。

加速して年寄りになっていく。

そんなことをぼんやり思った。

 

帰る。

皆既月食らしい。

電車の中からは見えない。

 

途中乗り換えで座れた。

隣に赤ちゃん抱っこした若い奥様がいて。

赤ちゃんにずっと視線向けられていて。

微笑ましいなって。

バンバン蹴られて、お母さんに「すみません」って何度もいわれて。

「いいんですよ」って何度も答えて。

途中駅で下車されて、頭を何度も下げられたけど。

笑顔で「気にしないでくださいね」と。

何だか懐かしかった。

娘たちが小さい頃を思い出した。

可愛いなって。

 

バスに乗って、しばらく外を眺めて。

停留所で空を見上げたら月がオレンジ色になってた。

不思議な感じ。

 

帰宅して。

二女が相当疲れたのかもう寝るっていってた。

長女はめずらしく休みなのに家に居て。

次の髪色どうしようって悩んでた。

平和である。

いや、平和が一番いいんだけど。

 

さて、今日も一日よく働いた。

今週も明日でようやく折り返し。

部長が出張でいないのが救い。

明日は今日より早く帰れるといいな。

 

明日のために、今日も早く布団入ろう。