No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

嫌になる

午前1時27分、スマホの音が鳴る。

朝かと思って起床。

二女からLINE。

外に出たと。

えええ...昨日の今日でもう約束破られてるし...。

で、居場所確認。

幸い近所。

警察に補導されたって。

もう、勘弁してくれ...。

 

帰宅。

警察官と一緒に。

以前、知らんおっさんに絡まれた際に同行した警察官だった。

裸足で深夜に外を歩いている不審人物。

そりゃそうだ。

あまつさえ、窓から外に出ているし。

家に泥棒とか強盗入ったらどうするんだよ...。

 

今日は叱らないでやってください、といわれた。

とはいえ、事情は聞かないとだし。

昨日の今日でこれだし。

 

感情を抑えて、淡々と話しを聞く。

元だか彼氏なのかに貸したカーディガンを返してもらいに行ったとか。

夜中に。

意味わからん。

コロナ感染によるクラス閉鎖で学校に来れないから行ったとか。

警察官もいっていたけど、付き合う人を選んでくれよ。

 

あろうことか警察官に年齢を誤魔化していて。

お灸をすえる意味でも、自分が是正して。

補導歴に残してもらうようにした。

 

こんな時間に外出かけて、相手が警察官だからよかったものの。

誘拐とかレイプとかだったら、もう目もあてられない。

心配し過ぎて自分もおかしくなってしまう。

 

取り急ぎ、もうその元だか彼氏とは関わらないでくれと約束。

たぶん無駄になるけど。

次はもう学校を転校させようと思う。

これ以上はもう無理だ。

 

また、この元だかわからん彼の連絡先を聞いて親御さんとも話さないと。

たぶん、自分に対しても向こうさんも言い分があるだろうし。

そんなことを話して、気づけば午前3時。

朝までもう間もない。

 

二女に寝るよう、横になるよう促して。

今日は欠席か遅刻で対応するように話して。

自分も横になる。

そしていつもの起床時間。

案の定、身体はきつい。

眠れなかったせいか頭痛すらある。

もう休むことにした。

 

二女もずっと起きてこない。

声をかけてもしんどそうなので、学校は休ませることにした。

ただ、あらためて釘を刺す。

反省をしないのはダメだし。

同じことを何度も繰り返してほしくない。

書いていて気づいた。

ああ、これ、元妻に似てるんだ...。

血とか遺伝子って怖い。

これだけ離れているのに。

似てくるものなんだな、と。

 

幸い自分は後遺症のことを伝えているおかげか、連絡は今のところない。

呆れられているのもあるんだろう。

こんだけ休んでいるし。

明日は、明日こそは行かないと。

 

会社このまま行けなくなってしまうと給料なくなるし。

無理はしないけど。

もう今週休んで体調整えたら?とも家族からはいわれているけど。

確かに明日無理して土曜以降にヘタるよりはいい。

また、土曜に予定していた耳鼻科の通院を繰り上げることもできる。

咽頭炎かどうかも診てもらうこともできる。

これはコロナ後遺症を持つ人に現れているという症状で。

この治療によって症状が和らぐ、もしくは回復にという話もある。

治療が可能かどうかにもよるけど。

 

ただ、明日実際に調子が悪いかどうかだと思ってる。

いろいろ悩ましい。

 

頭痛とため息、倦怠感はとめどなく続く。

嫌な木曜日。

曇り空が気持ちを映す。

 

これからどうして行こう。

そんな気持ちで今日を過ごした。

気持ちばかりが焦ってしまう。

心苦しい。

辛い。