No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

眠りが浅くて

とても浅い。

0時頃布団入って、午前2時40分過ぎに起きる。

まだ早いと寝て、午前5時20分に起きる。

この生活がルーティンになってる。

 

寝つきは割といい。

ただ、何度も目が覚める。

長時間の睡眠ができない。

これが苦しい。

倦怠感は軽め。

これが救い。

 

今日もゾンビの葬列に紛れて通勤。

二女がメンタル不安定で学校休むと連絡が来た。

ゆっくり寝て回復してくれとLINEで返す。

心配だけど無理をしてほしくない。

今はどうか、気持ちが落ち着いて。

薬に頼らなくても自分らしくいてほしい。

そう切に願う。

 

今日から木曜まで部長が出張でいない。

これが何より嬉しい。

気持ちがこんなに楽になるとは。

 

疲れたな...とか、二女大丈夫かな...とか思いつつ。

淡々と仕事をこなして。

いつの間にか窓の外が暗くなっていて。

夕礼なしで、キリのいいところで上がってと係長。

お言葉に甘えさせてもらって帰ることにした。

奇跡的なスピード。

 

電車は相変わらず混んでいて。

それでも早く帰りたいから、さっさと乗り換えて。

ようやく帰宅して、食事の支度して洗い物して。

やっとひと休み。

 

ようやく週の折り返し地点。

あと二日、どうにかこなせば今週が終わる。

今日も早く布団入って、できるだけリラックスしよう。

そして、できるだけ無理をしないこと。

それがいい。