No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

疲弊

よく寝た。

そう思って目覚めたのが午前2時。

さすがにこれはないって...。

また寝る。

午前4時、また起きる。

もう何度目よ...。

で、いつもの時間。

起きたくない...。

 

会社行く。

毎日毎日ゾンビのように。

 

ひたすら働いた。

疲れた。

ただ疲弊するだけ。

 

途中、二女の入院先から電話が入ってた。

折り返す。

待たされる。

まだ隔離病棟なのに、どういう訳かホールに出られるようになったとか。

面談は?と聞いてもよくわからず。

何のための担当だよ...と落胆。

何の要件で電話なのか聞くと、二女が電話したがっていると。

友だちに。

出た...これ友だち経由で元カレに電話するだろ...。

それだけは勘弁なので、その旨を伝えるも病院は制御できない。

そりゃそうだよな。

なので、家に、家族に電話があっても家族以外には繋げない。

友だちにどうしても電話したいなら、父が代理で連絡する。

退院まではダメだ。

退院しても元カレに連絡するのは目に見えているし。

この入院が無駄になってしまうのは辛い。

 

そんな嫌な思いを引きずって仕事して。

さすがに今日もさっさと帰る。

足を棒にして満員電車に揺られて。

帰宅してイオンネットスーパーで買い出しして。

 

ああ、今日も終わる...。

明日で今週は終わる。

12月になった。

今年も終わる。

 

土日も病院、歯医者、買い出し、掃除がけ、アイロンがけ、二女の入院先へ。

やることてんこ盛りで泣けてくる。

せめて今週くらいは二女の病院へ行きたくなかった。

休みたかった。

 

もう今考えてもどうにもならないから、考えないようにしないと。

はーーー...。

 

落ち着こう。

とりあえず僅かな時間でもいい、落ち着こう。

楽しまないと。