No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

寒さのせいなのか

寒さで目が覚める。

顔が寒さで痛い。

雪降ってるのかと思ったら雨だった。

ずっと雨続き。

今日は倦怠感がいつもよりきつい。

だけど動ける。

動かねば、なのだ。

 

二女を連れて歯医者へ行く。

定期健診。

結果、歯の汚れ落としで三週間後にまた予約。

というか、ここの歯医者はいつも予約ができない。

いつも、数週間先になる。

治療がいつまで経っても終わらない。

どうなんだろう?って思う。

帰り道に二女のリクルートスーツ用のパンプスを購入。

 

一度帰る。

掃除機がけをして少し休んで。

二女のストッキング買い忘れと食料の買い出しにまだ出かける。

寒い。

しんどい。

帰りたい。

ゆっくりしたい。

そんな気持ちばかりが募る。

気持ちを無にして、すべてのノルマを終わらせて帰る。

 

さすがに堪える。

遅めの昼飯とおやつを食べて。

少し寝る。

夢で長女から妊娠したかもっていわれて衝撃受けて起きた。

 

寝ると違うなって。

本当、いつもいつも思う。

身体を楽にするには寝ないとダメだ。

若い頃は起きていてやりたいことやってなんぼだったけど。

もうあんなことできない。

寝ないと。

寝て回復するにも老いのせいなのか時間がかかるような気がする。

今日もあまり夜更かしし過ぎないようにして。

できるだけ睡眠を確保していこう。

 

明日は二女の病院付き添い2件、そして二女の買い出し1件。

たぶんだけど、これだけで一日が終わる。

仕方ない。

ただ、しっかり乗り切れるように今日をしっかり休んでいこう。

うん、それでいい。