No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

久しぶりの頭痛

昨夜は起きているのが困難なほど眠くて。

23時前には布団に入った。

目覚めて後頭部に頭痛を感じる。

無理をすれば多少の痛みだし、行動すれば大丈夫そう。

ただ、この倦怠感と頭痛の組み合わせで無理して。

途中早退の道を選ぶなら...と布団の中で苦悩。

結果、休むことにした。

もう仕方がない...。

 

いつもの会社へ連絡する時間まで、また横になる。

そして、いつものようにチャットを打つ。

また眠りにつく。

うたた寝の繰り返しだけど、ないよりいい。

11時過ぎには目を覚まし、頭痛が和らいでいるのに気づく。

漢方薬を服用するために起きる。

 

今日も家で過ごす。

身体の怠さは変わらない。

ここ数日の気温の低さなのか、一気に怠さが増したように感じる。

できるだけおとなしく過ごす。

 

二女の病院から電話。

主治医の話では、院内感染でコロナ陽性。

そのため治療含めて一週間遅れる。

状態が落ち着けば、次週よりカウンセリングと個室移動あり。

現在のところ無症状のため、急変などがなければ現在の隔離室で対処。

本の持ち込みが許されたので、後日(週末)持ち込みする旨伝えた。

 

ケースワーカーにも連絡をとっていろいろ後手になっていないか確認。

先回りが可能であれば荷物預けとかできないか確認。

これも後日回答。

 

それにしても二女はコロナ感染二度目か...何もないことを願う。

後遺症とか重い症状が自分と同じようにならないといいな、と。

 

取り急ぎ次の休みの際に持ち込む本を準備しておく。

また、二女の服の準備を長女と進めようかと。

まだ先の話になるだろうけど、用意を済ませておけば後が楽だから。

 

終止気怠いまま一日が過ぎて。

夕方になってもそんなに変わらず。

 

明日は会社行かないと...さすがにマズい。

このしんどさと頭痛さえ抜ければどうにかなると思う。

頭痛はもうだいぶいい。

問題はこの気怠さだ。

悩ましい。

 

夜になってもしんどさが変わらず。

寒くなったからなんだろうか。

とにかく重い。

 

明日も復帰できても無理せず。

やれることをやろう。