No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

休職となって

よく眠れた。

朝日で目覚めてしまうのは変わらない。

起床時の倦怠感もそう大きくは変わらない。

ただ、いくらか頭痛がよくなったように感じた朝。

関節が多少痛むくらいだろうか。

 

二女が倦怠感で学校を休むという。

ただ、不眠ではく眠れるには眠れたと聞いているのでそこは安心。

睡眠導入剤の影響だろうか、辛そうだったので学校へ連絡。

二日続けて遅刻からの欠席。

学校行けなくならなければいいけど。

少し心配。

 

これといって変化に乏しい。

ひとつだけ、リラックスできる要因は会社からの連絡がない。

今のところ郵送対応以外なくなる。

また、チャットやグループウェアの確認を一時的に解放されたこと。

これだけでしっかり休める。

そこは大きい。

 

よく眠れたのは、昨日距離と時間を意識して歩いたからか。

体力もついてきたということだろうか。

 

今日もちゃんと歩こうと思う。

毎日の積み重ねが、自分を形成する。

そう信じている。

 

そして、この繰り返しによってこの後遺症も楽になると信じたい。

しっかり療養して、しっかり運動して。

難しい時にはただ療養のみに専念する。

それでいいと思う。

 

いずれしにても、会社が休職と勧めて来るレベルになってしまったし。

ここできっちり休んで復職しないといけない。

 

もちろん、復帰後はそう休めない。

即退職になるからだ。

そのための療養期間。

なるべく短期間で切り上げる予定だけど。

しっかり様子をみて療養と復帰タイミングをみていきたい。

 

夕方、お隣さんの息子さんから外壁塗装のお見積りをいただく。

工務店を営んでいるとのことでお手隙で対応してもらってた。

ただ、休職中の立場もあって今すぐの対応はできない旨を伝えて。

 

その後、二女と散歩に出かけた。

道中、街頭のない暗がりで二女転んだ。

幸い怪我がなくてよかった。

ただ、高校生活や今後のことを話しながら歩いて。

無理、無茶はしてほしくないと伝えておいた。

 

帰宅して。

食事して。

今日も終わる。

 

明日も無理せず。

雨予報だけど行けたら散歩も行きたい。

急ぐつもりはないけど、しっかり復帰できるように調整していきたい。