No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

重々しく

昨日までの耐えられない疲れなのか。

夕方に眠りに落ちたことが原因なのか。

夜早めに布団に入るも、なかなか眠りにつけず。

眠れたかと思うと、繰り返し目を覚まし。

朝を迎えるも身体が重くてきつい。

もう休むことにした。

 

何度も寝て起きてを繰り返して。

昼には起きる。

まだ重い。

倦怠感が憎い。

どうにもならない。

 

食欲も沸かず、漢方薬だけを服用。

おとなしく過ごす。

今日はもう心身を休ませないとダメだ...。

 

長女からLINEが来た。

二女から電話があったと。

また元カレへ連絡とってほしいって...。

 

そして、自分にはなにもない。

ちょっと困ったなと思って、こちらから病院連絡して二女から電話もううようにした。

数分後、電話が来る。

泣きじゃくっていた。

院内でコロナ感染者が出ているようで、また何かと制限がかかっているようだ。

余計なことは言わず、無理をしないで今はしっかり心身を休ませてくれって。

あとは学校のこと、お小遣いから電話カードを出していること。

自分のコロナ後遺症で心臓に負担がかかっていることを伝えた。

 

今週行けるかわからないけど、その時に電話カードの追加分を用意できたら。

そんなことも伝えておいた。

 

何かしらのゴールを考えないといけないかもしれない。

そう思った。

このまま外泊や退院となっても元カレとの連絡を取り続ければ元の木阿弥。

家族や学校、警察に迷惑や心配をかけないならまだいい。

ただ、繰り返してしまうことが目に浮かんでしまうほどの状態では...。

正直どうにもならない。

 

元妻へ連絡を取るべきか、取らぬべきか。

転校、親権の移譲、そして二女の安全を考えての引っ越し。

これらを考えなければならないところに来ているのかもしれない。

 

いずれにしても頭を悩ませる。

今今とはならなくても、行動に移す時は近づいているのかもしれない。

そんなことを思った。

 

今日はとにかく、今はとにかく、自分のことも一番に考えないといけない。

心身がこうも弱っていると、仕事にも支障が出る。

会社を休んだのだから、しっかり心身を休ませないと。

 

そうこうしていると夕方になって。

今日も終わろうとしている。

明日は会社行かないと...無理はできないけど、やれることやらないとな。

 

さて、明日に向けて心身整えていかないと。

ゆっくり休もう。