No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

暑さ戻って体調崩す

昨日は夜更かしもせず、早めに布団へ入った。

そのおかげなのか、疲れていたせいなのか割とよく眠れた気がする。

数回目を覚ましたものの、布団から出られないくらい倦怠感が重い。

とはいえ、いつまでも寝ている訳にもいかず起床。

うっすら頭痛あり、下痢は今のところない。

 

よく晴れて、夏の暑さが戻る日曜。

気温が部屋の中で27℃超えてる。

外はどことなく静かな感じがいい。

 

午後から二女の修学旅行準備を手伝う。

キャリーバッグに詰め込む荷物の選定、詰め込み。

基本二女にやってもらって自分はアドバイスのみ。

自分でやれるようになったんだな、と成長をこんなところで感じる。

足りないものがないか、そこが肝心。

ただ、やっぱり足りないものが出てくる。

今日は出かけたくないな、と思っていただけに残念。

 

ドラッグストアやららぽーとまで出かける。

移動途中、頭痛がきつくなってきた。

途端に体調がしんどくなる。

割と外へ出かけると軽く1~2時間取られるから悲しい...。

 

帰宅して。

残りの準備を整えて支度終了。

ここで二女も頭が痛いと言い出したので休ませる。

自分は、ゆでたまごをひとつ食べて頭痛薬を服用する。

 

晩飯まで少し横になって休む。

うとうとする。

 

が、アイロンがけするの忘れてた。

ここで急いで二女のブラウスをアイロンする。

休んでらんない...。

 

晩飯食べて。

YouTube観てたら、サプリメント服用したかどうかわからなくなった。

最近こういうど忘れが多い。

記憶が飛ぶ。

まるで記憶がない。

認知症を疑いたくなるくらい酷い。

ブレインフォグってやつなのだろうか?

ちょっと怖い。

 

明日は二女の学校へ修学旅行の荷物持って送迎。

その足で更年期障害の結果聞きに病院。

なので朝早い。

バタバタするだろうから今日も早めに布団入ろう。

頭痛は薬が効いてきたのか、多少楽になってきたし。

もう本当、頭痛になりたくない。

何がトリガーなのか本当わからん...。

コロナ後遺症、本当嫌。

 

今日は今日でしんどかった。

というか、復職まであと一週間だから。

しっかり休む日を作らないと。

リハビリ散歩も少し休もう。

明日は明日で無理せず過ごしたい。