No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

重くて辛くて動けない

起きられるには起きられる。

ただ、身体が重くて動けない。

動けようになるまでとにかく時間がかかる。

抗うつ薬を変更してからというもの、驚くほどしんどくなっている。

ただ、この抗うつ薬のおかげで眠れるようにもなっている。

どちらを取るか、なんだと思う。

 

今日も会社へ行けなかった。

もう明日には行かないとそろそろマズい。

いや、もうとっくにマズいんだろうけど。

明日には行こう。

無理にでも。

 

今日はもう休んだんだから、罪悪感とか抜きにして。

しっかり休んで明日に繋げればいい。

身体は怠いままだけど、いつものように夕方まで起きられないほどではない。

現にお昼過ぎからどうにか身体を起こすことはできている。

小さな一歩とはいえ、前に進んだ。

そう思うことが大切。

別にさぼっている訳じゃない。

周りがどう思おうが、動けない倦怠感であることには違いないのだから。

 

誰にも理解されないコロナ後遺症。

本当もう嫌になる。

うんざりする。

普通の生活がしたい。

 

横になったり、椅子に座ったり繰り返して。

とにかく心身をおだやかに。

大丈夫、動けるようになるから。

そう信じて。

今はできることをしよう。