No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

悪夢と寝汗

このところ連日のようにみる悪夢。

何か同じ物語の中で苦悩や最悪なことをが繰り返されているように思う。

ただ、その物語の中でよく出てくるのは人の死。

知らん人の死。

蛆虫。

どこかから落下。

嫌なことばかりでもなくて。

いいこともあるけど、最終的に悪夢へ向かう。

そんな感じ。

 

今日は叫んだ自分の声に驚いて起きた。

起きたら起きたで汗びっしょりで。

さすがに着替えた。

 

午前中は歯医者があるので、取り急ぎ支度して出かける。

帰りに家電屋へ行ってLANケーブルを購入。

Car5eからCat6Aへ主ケーブルをすべて交換したいから。

そしていつものようにドラッグストア行って、サプリメント補充。

 

帰宅してケーブル交換して。

汗でびっしょりな布団を乾燥機で乾かして。

やっと一息つけたのは午後3時過ぎ。

今日はこれといってもう予定はない。

明日のために英気を養うだけ。

YouTube観て、ぼーっとしてた。

これが幸せかもしれない。

キャンプ動画観てると道具を少しずつでも揃えて行きたいなあって。

体調がもう少し改善傾向にあれば、ちびちび準備していきたい。

 

一点、困ったことがある。

暴飲暴食。

やたら食欲がある。

そして、食べる。

太る。

ここ数ヶ月で相当太った。

6~7kgは増えた。

増えるのはいいが、腹がすごい。

つまりズボンが軒並みきつくなっている。

体育座り的な恰好すると腹が当たってきつい。

ヤバい。

何がヤバいって空腹じゃないのに、お腹いっぱいなのに食べたいと思うこと。

そして食べてしまう。

これが太るループ。

抗うつ薬睡眠導入剤に太る効果は書いていたけど、こんなになるとは...。

断薬できる状態にないので否めないけど。

ただ、食事量の制御と運動を心がけていかないと。

そろそろ本当に着られる服がピンチ状態になる。

先ず、チューハイとお菓子をやめよう。

ここからはじめて、できるだけ歩くことを念頭に置こう。

あとは、寝ること。

これが大事。

 

明日からまた一週間がはじまる。

ただ、明日も無理なく。

きつければ休む。

そのためにも今日もしっかり休もう。