No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

休めないことがいかんのよね

朝も早よから二女の病院へ出かける。

いつもより多少長く眠れたものの、睡眠が足りていない。

確実に倦怠感が酷い。

とはいえ、病院へ行かないといけないのできつい。

 

割と早く呼ばれて、割と早く終わった。

薬局でもたついていたものの、二女を自宅まで送って自分の病院が間に合った。

数時間待たされるかと思っていたけど、1時間も待たずに呼ばれた。

精密検査としてCT受けて終わり。

いずれにしても検査結果をみて必要なら肺の水を抜くと。

ただ、面倒なのが他の病院に紹介される。

もう最後まで面倒看てくれよ...。

もしも水がたまっていたらってことだけど。

背中から鍼刺して水を抜くらしい。

麻酔して日帰りできると聞いたけど、言葉にしても痛そうな状態。

何もないことを願いたい。

 

帰りに食料の買い出しをこなして。

だいぶバテてしまう。

帰宅して、少し休んでから家事をこなす。

汗だくになって掃除機かけて。

遅めの昼食。

外が暗くなってきて雷が鳴り、雨が降り出す。

疲れが酷くなってきつい。

横になることにした。

本当はディアブロ4で遊びたかったけど、もう動けなかった。

 

起きて晩飯食べて。

今日も筋トレやめておいて、大人しく過ごそうと思った。

 

終日横になっていたいくらい倦怠感が酷い。

以前より良くなったと思っていたのに、ここにきてまたしんどくなってしまう。

終日休めないことが問題だ。

明日も久しぶりに髪をカットしてもらう。

もうすごい長髪になってきているからいろいろ面倒で。

それで明日もろくに休めないだろうことが予見。

家事をまたこなして、出かけて終わるのが目に見える。

帰宅する頃にはまた体力が尽きている気がする。

 

いずれにしても、休めるタイミングで休んでいかないといつか倒れるんじゃないかと。

正直怖い。

転職活動もしたいけど、今のこの状態じゃ正直身体が持たない気がする。

傷病手当も申し込まないときつい気もしている。

もう辞める会社とはいえ、休みがちになっているのもある。

いろいろ困ってしまう。

 

はい、今日はここまで。

ネガティブになったら止める。

明日のためにも今日できるだけ休んでおこう。