No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

どうなる?どうする?

何度も目を覚ます。

汗だくになるを繰り返す。

一度不安になって午前3時過ぎに熱を測った。

36℃3、まるで熱はない。

 

関節痛も昨日より楽。

倦怠感も昨日より楽。

ただ、陽性になった食事を共にした友人のこともある。

今日は病院行こう。

 

多少大袈裟にしないと検査してもらえないだろうから。

とりあえず関節痛、倦怠感、頭痛、喉の痛み、熱なし。

あとは医師が検査するかどうかの判断。

これで検査してもらえないなら、それはそれで仕方なし。

 

昨日に続いて今日も行くことになるとはトホホな感じだけど。

(昨日は傷病手当の書類手続き依頼だけとはいえ)

まあ、会社休むための言い訳にもなるし。

多少ではあるものの、自分も少しコロナが心配ではあった。

無症状での感染もない訳ではないだろうし。

 

朝一で予約。

取り急ぎ病院へ行く。

明日こそ会社行かないと、って思いながらもう三日。

さすがに退職前に会社行けなさ過ぎてまずい。

ほぼメンタル原因だよなあって、本当思う。

たぶん、検査できることになっても陰性だと思うし。

 

で、病院。

すげえ混んでる...。

コロナ検査待ちだけで軽く10人以上。

ただ、割とあっさり診てもらえた。

予約様様。

検査結果は陰性。

少し安心。

ただし、検査結果すり抜けは考えられる。

できるだけ安静に過ごしてほしいと。

また、症状が重くなったらすぐに来院する旨も伝えられた。

 

帰宅。

雨。

今日は会社に結果連絡して、明日解熱なら出社の旨を伝える。

とりあえず、喉の痛みと関節痛の痛み止めを処方されているので薬飲んで様子見。

遅めの昼食後、寝る。

何度も起きてしまう。

また寝汗。

そして身体の火照り、主に顔が暑い。

エアコンは寒い。

 

今日もできるだけしっかり休んで明日に繋げたい。

そろそろ会社行かないとクビが早まりそうで怖いし。

いずれにしても無理はしないけど。

会社行って仕事しないことには給料なくなるから。

とはいえなあ、今日の明日で風邪で熱って下がるもんだろうか?

その辺も正直どうかと思っている。

引っ張れても明日まで休み。

いろいろ悩ましい。

会社行かないとって気持ちと休みたいって気持ちが交錯する。

 

いろいろ面倒な身体になったな、って思った。

健康が恋しい...。