No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

行きたくない、ただそれだけ

よく眠れた。

そして、倦怠感がほぼない。

それだけしっかり休めたんだろう。

ただ、ひとつだけ。

行きたくない。

その気持ちが強くてうとうとしていたら時間逃して。

休むことにした。

登校拒否のそれと変わらない。

子どものような行為。

また寝て。

いつもの時間に会社へ連絡して。

明日は、明日はと思っているのに全然会社へ行けない。

あと10日ちょっとで終わりなのに。

本当、明日こそは行かないと。

今週もあと二日で終わるし。

今日も早寝して明日に備えないと。

できるだけ寝て、できるだけ休んで。

備えておこう。

 

もう嫌な顔されるのもあと数回。

そう思って図々しくなろう。

いずれにしても、もう終わるんだから。

それでいんだ、自分。

気に病むことはない。

 

ひとつだけ、気がかりなのは給料が減るってことだ。

これは自業自得なので仕方がないにしても。

傷病手当申請しようか悩ましいところ。

ただ、日数的にこれで出るのかどうか。

たぶん出ない。

そうするとなあ。

いろいろ悩ましい。

それであれば会社行けばいいだけなのよ。

 

うん、できるだけ嫌でも行かないとだわ。

もう休むのは休むでいい。

問題はそこじゃない。

給料減るのは当たり前で。

そこでくよくよしても仕方がないってことだ。

 

前向きに生きよう。

それでいい。