No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

手痛い出費と東洋の魔術

朝一病院。

コロナ感染者の列もあり、相変わらず混んでる。

いつもの一問一答。

そして薬貰って終わり。

 

食料の買い出し前にレンタルDVDを返却。

中古のBlu-rayを購入しようとレジに行くと声かけられる。

返却期限が一週間延長になってるって。

えええ...ひょっとして勘違いしてたのか自分。

驚いたのがその延長料金、5枚借りていたのもあるけど新作だからと1万円超え。

えええ...こんなの新作Blu-rayとかゲーム新作買える値段じゃん...。

手痛い、あまりにも手痛い出費だわ。

落胆する。

 

で、食料の買い出しして帰る。

家事をこなして、昼食をとって鍼の先生をお迎えにあがる。

久しぶりの鍼。

今日もポンコツな自分を治してもらう。

マッサージの時点でかなりヤバい状況なのは理解できた。

かなりきつかったのがそのままって感じで、ボロボロ。

で、いつもの鍼を施術。

すごいなあと。

本当、東洋の魔術。

身体中の詰まった血管がすべてなめらかに循環しているような感覚というか。

凝り固まった箇所が柔らかくなったというか。

何もかもがスムーズになる。

施術を終え、先生と他愛のない会話を楽しみ、また先生をお送りする。

 

帰宅して夜まで寝る。

2時間くらいで起床、好転反応がっつり。

本当、すごいわ鍼。

ありがとう先生。

 

遅めの夕食をとって、一段落つくと長女から休職になったと報告される。

うん、これを機会にしっかり休むといいよ。

がんばり過ぎてしまったのはよくわかっているから。

あとは、しっかり休んでまた歩き出せるようになるといい。

いろいろ大変かもしれないけど、父のように無理をしてもらいたくはない。

しっかり休むんだ。

そう伝えた。

 

そして、会社に確認しないといけないこと。

病院で医師にお願いしなければいけないことをアドバイスして。

またわからないことがあれば聞いてってことにしておいた。

 

今日が終わる。

明日歯医者。

それ以外はできるだけ休む。

せいぜいディアブロ4で遊ぶくらいか。

ただ、それでいい。

できるだけ寝て、できるだけ遊んで。

月曜からまた仕事できればいい。

 

うし、今日はここまで。