No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

軋む

深夜に就寝して。

起床はいつもより少しだけ遅い時間。

疲れ、だと思う。

そして、腰から下が筋肉痛。

関節が軋む。

目から後頭部にかけて痛みがある。

想定していた通りの症状にプラスアルファが付加される。

休みの連絡を入れて、二度寝を繰り返す。

 

昼過ぎに空腹と暑さで起きる。

頭痛は少し和らいだ気がする。

痛むけど。

関節痛と筋肉痛が自分を追いやる。

ただ、部屋を暗くして過ごす。

時折水分を補給して、ただぼーっとしていた。

今月はこれで6欠勤。

給料がごっそり減る。

否めないけど。

 

5時のチャイムはいつだって切なさが増す。

目の鈍痛。

あまりの痛みに頭痛薬を服用して今これを書いている。

明日は会社行かないと。

今日の会議は参加できなかったけど。

明日何か嫌味をいわれようとも。

別にもうどうでもいいやって思ってる。

 

夕方、地方の営業から電話とLINEがあった。

東京の様子は地方でも特殊だと噂になっている模様。

そりゃそうだろうなって。

本当、馴染めない。

歳のせいかと思っていたこともあったけど。

この会社はかなり特殊。

 

意識高い系というのか。

頭の回転がずば抜けて早い人が多い。

それと同時に、やたら短気な人も多い。

そして、アホみたいに残業が多い。

 

知識高い系でありたいとは思う。

それは自分のために。

意識高いから、短気だから?

そんな人間になりたくない。

 

心身にまったく余裕がないまま夕方を迎えて。

何もできないままであったけど。

休めてよかった、それは正直に思う。

 

明日からまた激務になるけど。

今日もまた、寝る時間までおだやかに過ごして備えたい。