No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

雨、そして眠れない

朝まで眠れなかった。

正確には朝方少しうとうとしていて、うまく寝付けなかった。

布団の中で起きなければ、会社行かなければと寝過ごした。

行けなくもない、遅刻も大丈夫な時間だったけど休むことにした。

もう完全に心折れてる。

 

先週係長から会社来てくれっていわれていたけど、仕事しながらうとうとするよりはと。

そんな判断。

 

午前中はひたすら寝る。

寝て起きての繰り返し。

何か夢を見ていた気がする。

覚えていない。

蝶が飛んでいた気がする。

そのくらい。

雨のせいなのか、少し身体が怠い。

気温も落ち着いているせいなのか、身体が順応しきれていないのか。

いずれにしてもしんどい。

 

午後、せっかくだからと。

電話で確認して、傷病手当の書類をかかりつのクリニックへ依頼に行く。

電話すると書類について毎回違うこといわれる。

わかる人とわからない人の差なんだろうか。

いずれにしても預かってもらえたから良しとする。

あとは、給付があるかどうかは保健協会の判断だし。

実際、もらえないと辛いけど。

 

外はどしゃぶり、雷雨。

タイミングよくなかったのかずぶ濡れになった。

ただ、書類渡すだけなので早々に帰る。

 

また今日が終わる。

明日は明日こそは...いつもいってる気がする。

ただ、ここのところ週末しか会社行けてない気がする。

まったく行けてないよりは行けてるからいいか、くらいの感覚ではあるけど。

いずれにしたって、あと10日ちょっと。

行けるだけ行ければいい。

データ、どうしようかなあ。

持ち出せるのは持ち出したいんだよなあ。

こっそり仕事中に集めるのもはじめないとな。

 

明日のためにも今日はぐっすり眠りたい。