No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

行けたけど、もう休むことにした

昨夜、二女と長女でいろいろあった模様で。

長女が泣きながら部屋に来た。

二女のことでいろいろ抱え込み過ぎている。

なだめつつ、話を聞きつつ。

二女にもそんな話を諭しつつ。

気がつけば寝る時間が押してしまい。

正直、かなりしんどかった。

昨日はただでさえ身体がしんどくて寝た切りにほぼ近い感じだった。

それだけに、今日は起床して身体が少し怠いくらいだったけど。

正直、もう会社行きたくないモードになっていた。

あれこれ悩んで休むことにした。

 

午後まで寝て。

喉の渇きと汗だくになって起きたこともあったので起床する。

食事と水分補給をして、少し椅子に座る。

そういえば、今日は自分が職場の教養の当番だったことを思い出す。

若い子から連絡が入ってた。

いずれにしても明日は会社へ行かないとだ。

今日はゆっくり時間を過ごして、明日に備えなければなのだ。

 

できるだけ布団で横になって、無理なく過ごして行こう。

有給がないから、また給料が減ってしまうけど。

もう仕方がない。

 

これからも仮に書類選考が通って面接とか入ってこようものなら休まざるを得ないし。

10月までは稼げるだけ稼ぐ以外に道がない。

いずれにしても、休んだことに引け目なんて感じていられない。

心も身体も無理なく、今はこれからのことだけを意識していかねばならない。

 

家庭環境や仕事環境も含めて。

いろいろ落ち着いてもらいたい。

仕事はこれまでのような年収を儲けるのはおそらく無理だろう。

ただ、生活がそれなりに送れればいい。

今は生活水準をいかに落とすかがテーマだと思っている。

 

いろいろ負の感情を抱えても何もいいことがないから。

できるだけ、できることを念頭において前に進むしかない。

うん、それでいい。

 

今日は早めの時間の日記になるけど、これで終わろう。