No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

モチベーションがだだ下がりしている

午前3時過ぎ、階下からドンドンドンと音が鳴る。

これで目覚めたものの、その後またよく眠れて。

特に今日はこれといった理由もなく。

行きたくないだけで会社を休む。

あれだけ毎日行かないとって思っているのに...。

明日も行ける気がしない。

いや、明日くらい行かないとだけど。

傷病手当のこととか、業務引継ぎのこともあるし。

 

今日はひたすらよく眠れたのは確かで。

体調は悪くない。

登校拒否児のそれに近い。

それだけモチベーションが低下しているのは間違いない。

会社行ったところで雑務ばかりで。

語気荒くイライラされて、ほぼ無視されて。

こんなことがわかっているからこそ、どうにもならない。

残り数日となっても気持ちがギューっとなってしまう。

メンタル的にもしんどくなる。

先週、先々週と週末の金曜しか通えていないし。

明日くらいは...と思っている。

そして、最後の週も中日あたりに敢えて休みを挟んでおこうと思っている。

なので、実働は明日を含めて残り5日くらいで調整しようと思っている。

残りは傷病手当で補えればいい。

そんな考え。

 

気になっていた傷病手当のことも電話で確認。

退職後も遡りであれば請求できることはわかった。

退職日に出勤しても問題ないとのことだった。

ネットの記事ではわかりづらいことがたくさんあって。

電話で確認できてよかった。

 

いずれにしたって、明日起きて行かないと、だ。

たぶん、明日行けば終礼時に急に振られるんだろう。

いついつをもって退職になる旨、自分の口で伝えろとか以前いわれたから。

それってどうなんだろう?とも思ったけど、まあ上長の判断だからいい。

静まり返っている中で伝えづらいよなあって思うんだけど。

これもパワハラ上司ならでは。

 

なので、今日も家でまったり過ごす。

また早寝して、明日に備えておきたい。

 

できるだけ不安な気持ちを落ち着かせて。

しっかり明日をクリアしていこう。

それでいい。