No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

休む

起きてみて、倦怠感きつくて少し悩んで休むことにした。

行けないこともないけど、もうどうせ辞める会社。

有給ないから給料引かれまくるけど、もう否めない。

 

会社連絡して寝る。

ただ、寝る。

それしか回復ができない。

 

午後、トイレに起きる。

食事と水分を摂って、ハロワに問い合わせ。

退職勧奨と受給期間、新型コロナウイルス感染症に伴う失業認定等の特例について聞く。

退職勧奨のため、失業保険はすぐおりる。

受給期間は180日間。

新型コロナウイルス感染症に伴う失業認定等の特例は不明のため折り返し電話待ち。

日経の記事で読んだものの、5類へ移行したことで終わっているっぽいのは知ってる。

ただ、受給期間が延びる可能性があるならすがりたい。

 

2時間くらい経って連絡が来た。

結果はNO。

5類移行に伴って終了で何も恩恵がない。

酷い。

 

今日はまだ書類選考の連絡リプライはない。

昨日の今日だし、そりゃそうか。

年齢ではじかれるとか、経験ではじかれるとか。

いずれにしても望み薄い。

ただ、待つしかない。

 

スポっと空いた午後。

市役所でひとり親の手続き更新も考えたけど。

今日は身体を休ませることに集中したい。

そう思って家にいる。

 

明日は明日でまた謝罪からはじまる一日。

アホくさ。

とはいえ、やることだけは鬼のようにあるから。

またやれることやって行けばいい。

もう、誰かと群れるとか、そんなことすらできない会社だから。

 

今は明日のことより、今のことだけでいい。

会社のことより、自分の身体を心をしっかり守って。

急がず焦らず、チャンスとあらば挑戦するしかない。

それで前へ前へ進んで行こう。

それでいいんだ。