No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

休まざるを得なくなった

午前5時過ぎに二女からLINE。

学校休むと。

それはいい。

理由がわからん。

問う。

眠れない、気持ち不安定。

これもうダメだ。

病院行かないと。

今会社休みたくないのに休まざるを得なくなった。

 

午前中は二女寝かせようと思って、そのまま待機。

午後一の診療で予約とって出かける。

クルマの中で癇癪起こして、脱力になって。

もう本当に面倒くさい。

病院抱えて連れて行って。

医師とカウンセリング。

結果、薬が追加になった。

そして、夜まで起きているようにと。

つまり、体内時計のリズムを回復させろと。

そりゃそうだよなあ、気ままに夕方とか夜寝てるし。

 

帰ってもずっとうとうとしているし。

付き合うこっちの身にもなれって。

本当面倒くさい。

 

自分も実際辛い。

もう自分の子とはいえ、付き合いきれない。

早く寝てくれ。

で、明日学校休んでもいいからしっかり休んでくれ。

 

明日は自分も会社行かないと。

給料がなくなる。

もう早めに退職した方が家族のサポートとか、自分の体調に専念できる気すらする。

とはいえ、ねえ。

いずれにしても退職だから。

仕事探しもしないとだし。

いろいろ面倒くさい。

 

明日は自分が体調崩さないといいなと。

今は純粋に思う。