No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

秋なのか冬なのか

気温がとても低い。

寒さ、として実感せざるを得ない。

フリースを久しぶりに着た。

 

今日は病院。

テストステロン注射2回目。

これまので経緯を説明して、医師の判断で通常の分量の半分を投与。

これで次月まで様子をみて、テストステロンの値をみて継続かどうかを判断する。

前回の血液検査の結果から、数値は少し上がっているものの。

全体としてみてみると、まだ低い数値らしい。

 

帰宅して、しばらく椅子に座っていたんだけど。

YouTubeの動画観ているうちに気怠さに負ける。

横になる。

寝る。

 

夕方起床。

起きづらさはあるものの、起きたあとは多少身体が楽になっている気はする。

 

二女は今日終日寝ていたらしい。

就職先から体験アルバイトの話があって。

そのお断りの電話を入れると言っていたのにしなかったとかで。

自分で言ったことをやらないのはどうなのか?

また、こういう連絡はできるだけ早くしないといけないことなのに、と。

淡々と話していたら癇癪起こされた。

アホか。

本当に嫌になる。

 

明日は二女が母親と会ってくる。

似たもの同士、楽しんでこれるだろう。

これがきっかけでまたデカいことやらかさないといいなって、思ってる。

大体、中学生の頃に面談した際も何かしらあって、これがきっかけといってもいい。

当の母親はまるで自覚もない上に、こちらで起こっていることに無頓着だから。

ああだこうだ伝える必要はないけれど。

 

できればショックを受けたり、おかしなことになったりしないことを願うばかり。

割と遅刻欠席が続いているから、月曜もちゃんと学校へ行ければいいけど。

 

いずれにしても親の心配をことごとく裏切ってくれる二女。

外で迷惑をかけて、他人から叱られても癇癪を起すようなら社会非適応。

もうダメだろう。

親だから、という認識で何でも甘やかすつもりはないし。

ある程度はもう自立してもらわないと。

正直困る。

 

自分にも自分の人生があるし。

年内目標にしている身体の立て直しもしたい。

ただ単純に、おだやかに生きていきたい。

それだけなのに、どうしてこんなに面倒くさいことになっているんだろう。

 

悪い考えに囚われないようにして。

できるだけ上手くいくビジョンを持っておかないと。

ポジティブ思考に切り替えよう。

今はそれでいい。