No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

どうなんだろうか

知ってか知らずか。

打ち合わせ時に「この仕事は自分さんがメインですからね」とかいわれて。

いや、あの、俺、クビになるんでその時期仕事できないんですが...って言いそうになった。

とはいえ、今日まで取締役から何の進捗もなく。

いつクビになるのかも、どういう待遇になるのかも、いろいろと宙ぶらりんなまま。

 

仕事は山のようにあって。

戦力外通告も受けていて。

欠勤も多い。

好きでこうしている訳じゃないけど、いろいろ齟齬があるんだなあと。

 

できるだけ今日をこなして帰って。

今日は帰りに全部座って帰れたことが奇跡だと思っていて。

 

二女に、就職を考えるって連絡も受けて。

帰宅早々、母や長女から二女の旅行話を持ち掛けられて。

いろいろ頭が回らない。

 

疲れ、もうある。

一つひとつ行こう。

 

二女は就職でもいい、進学でもいい。

どちらでもいい。

進学は奨学金の範囲で賄ってくれれば問題ない。

パパはもうクビなのでローン組めないし。

 

また、旅行は...うーんな感じ。

頭ごなしに否定するつもりはないんだけど。

いかんせん、まだクリニックの間隔が2週間とか1週間単位だし。

薬も自分で管理できないし。

これがね、薬がどんぴしゃで癇癪も起こさなくて、平穏な生活が過ごせて1ヶ月の実績。

とかあれば何も心配なく送り出せるんだけどねえ...。

そこを理解してもらいたい。

変な話、医師にも相談しないといかんレベル。

 

明日、本人が話してくればそれでいいけど。

それがないなら、もうない。

残り数日とかでカミングアウトされてもそれはNoとしかいえない。

いろいろわかってほしんだけどなあ。

 

明日は家事周りと買い出しと二女の病院付き添いで終わる。

日曜くらいはゆっくり過ごしたい。