No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

連続4欠勤

眠りが浅い。

昨夜寝る前に二女が夜の薬を飲み忘れたとかで、長女と何か言い合っていた。

その後LINEが来て、長女がその薬を預かっているとのこと。

 

朝になって、昨日より関節痛は楽になっている。

カロナールの影響だろう。

頭痛、というか目の裏が痛い。

天候のせいだろうか。

 

ただ、もうメンタルがダダ落ちで行きたくない気持ちになる。

傷病手当があるので、今週は行かなくてもいいかと思う反面。

明日は行かないとって気持ちもある。

明日は締め日もあるから、行かないととは思ってる。

いや、冷ややかな対応されても行かないと余計に行きづらくなる。

行こう、できるだけ前向きにして。

今日はできるだけ横ならずに起きていよう。

明日のためにも。

もちろん辛ければ横になるけど、できるだけのことをしよう。

 

転職活動も頭をよぎるけど、今は落ち着こう。

身体を第一優先にしよう。

 

二女の様子も心配ではある。

長女も。

どうしてわが家はこんなにも良くないこと続きなんだろう。

二女の厄年にしたって、酷い有様だ。

そろそろどこかのタイミングでひっくり返したい。

 

仕事を失う恐怖はなくはない。

でも、自分の力だけでどうにかできるほどことは単純じゃない。

メンタルも身体の状態も不安定で。

どこかでリセットを必要としているんだろう。

今日も逆に会社を休んで良かった、そう思おう。

 

そう、今は明日に向けて。

これ毎日書いている気がするけど。

いや、いいのよ明日に向けてしっかり療養して。

メンタルも身体もだらっとするのが大切だろう。

 

今日もおだやかに。

それでいい。