No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

二転三転

病院へ行く。

医師と会う。

本人が転院を希望。

あれ?そうなの?

昨日とまた変わってる。

取り急ぎ三者面談。

二女、やっぱり退院したい。

ころころと意見が変わる。

 

あれこれ問題があるものの、本人の希望を尊重して退院になった。

明日、かかりつけのメンタルクリニックへ行く。

二女が昼食を摂っている間に退院手続きをして帰宅。

 

学校へ連絡する。

明日の試験はお休みとしてもらう。

そして、教科書類を引き取りに学校へ行く。

先生と話す。

明日の試験を落としても、提出物でどうにかなるかも的な話をもらう。

しかし、これで転院とか入院期間が長く続くなどあれば卒業はもう無理。

仕方なしだろう。

 

帰宅。

ぐったりする。

入院時に準備した二女の洗濯物などの荷物を片付ける。

あれこれしていると、夕方になって外は暗い。

自分も電池が切れる。

横になる。

小一時間くらいで二女に起こされる。

もう眠いから薬飲んで寝たいと。

服用確認して布団入れる。

これで少なくても今日だけでも落ち着いてもらいたい。

 

いずれにしても明日。

ここでかかりつけ医の先生から転院を強く推されたら、もうどうにもできない。

本人の希死感の強さにもよるだろうけど。

この時はもう本人の自業自得。

いろいろ諦めてもらうしかない。

もう親としてはやれることはやったし、これ以上はどうにもできない。

あとは本当に本人次第。

 

就活、サイトみてお気に入り登録を進めるもののなかなか応募に至らない。

応募に至っても書類がろくに通らない。

週明け、条件面が通れば二次面接にはなるけど。

正直、条件面が通る気がしない。

たぶん、面接落ちているんじゃないかと思っている。

あまりネガティブになってはいけないと思っているけど。

大人しく連絡待つほかないだろうなあ。

 

今はあれこれ詰め込んで無理を通してばかりだとバテるだけなので。

できることを精一杯やれるようしていこう。

うん、それでいい。