No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

ほとほと疲れた...

午前2時過ぎまで二女の対処に追われて寝られず。

今日はほとんど眠れていない。

そんな中、二女は遅刻して学校へ行った。

雪の中。

 

で、ふらついていたと聞いているので、少し心配になって。

なかなか学校から帰ってこないので電話したら面談とか。

少しして先生からも電話が来て。

結果、呼び出し。

 

幸い雪が雨に変わっていたのでクルマで学校へ。

どうも昨夜自分の前で薬を服用したあとに睡眠薬を過剰に服用したらしく。

それもあって朝起きられなかったとか。

あと、昨日警察に補導されたらしい。

自転車の二人乗りで。

この相手ってのが、元カレに似た系の男らしく...。

担任から釘を刺された。

やめとけ、と。

 

進級について。

最悪転校を促される可能性があるとのこと。

これは学校の本意ではないけど、教育委員会の判断で決まるとか。

なので、学校の本意がどこまで通るかにもよるらしい。

もう否めないだろうなと思う。

 

また、昨夜の件もあるので、帰宅後に病院へ電話。

今日の服薬と今後について相談。

結果、親管理の服薬と今日は薬を抜くためにも服薬禁止。

眼が離せないので、友だちとの電話以外に退席する。

 

会社には週明けからの復職と話していたけど、来週が受験休みになるため。

正直今の状態で二女を独りにしておけず。

やむなく休職期間の延長を申し出る。

あっさりしたもので、一週間延長が決まった。

 

倦怠感はないものの、心労が祟り過ぎてほとほと疲れた...。

今日もたぶん眠れない。

二女がちゃんと寝てくれればいいけど、そこなんだよなあ...。

悩ましい。

 

月曜の学校帰りに遊びに行くとか。

前から聞いてはいたものの、今の薬の多飲とかある状態で認められない。

そうしたらキレだして。

まあ手に負えなくなる。

かかりつけ医に電話してどうしたらいいか確認。

本来、今日は服薬中止だったにも関わらず、とん服の服用を指示される。

これが服用後数十分で効果てきめん。

落ち着く。

それまで、まあ暴れるわ叫ぶわ...。

 

もうどうしたらいいんだろう。

学校も家族も疲弊しているのがわかる。

二女本人だけがケロっとして、次々とトラブルを起こす。

悪びれた様子も自覚もまるでなし。

困った...。

 

長女が帰宅してから、さらに衝撃を受ける。

二女のセフレの存在について...。

もうこれ自分の手に負えねえ...。

どうにもできねえ。

 

この土日、しっかり寝て、食べて、何もなく穏やかに過ごせることが大前提として。

家に閉じ込めておくつもりはそもそもないけど、外で何かまたあればどうにもならない。

最悪、また警察のお世話になるだろう。

そして、次はもうフォローできない。

その上でまた行方不明とかも十分あり得る。

または、自殺という線もあるかもしれない。

その辺の覚悟をした上で二女を送り出さないといけない。

明日、しっかりその辺の説明をした上で甘えは許されないことも織り交ぜて。

話さないといけない。

 

夜中まで起きているのも辛いし、もう全然休職しているのに休めていない。

二女の殺される。

親が諦めてはいけないかもしれないけど、もう自分の手に負えなくなってきている。

これも事実。

 

苦渋の決断として、ピリオドを打たなければならない時は来ているんだろう。

どこかで...嫌だけど決めないといけないんだろう。

悲しいな、親子でもこんなにどうにもならないもんなのかと。