No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

また

今日は家事ぶん回して、一日のんびりと。

そう思っていた。

朝から早々に学校から電話。

嫌な予感は的中。

二女がまた隠れて薬の過剰摂取。

今度は風邪薬を60錠とか70錠とか服用したとかで。

身体の震え、吐き気、意識朦朧で学校でもどうにもならず。

迎えに来てほしいと。

急ぎ学校へ行く。

だいたい何でそんなことにってことと。

どうしてそんな状態で学校へ行っているのかと。

いろいろどうして悲しくなる。

 

帰宅。

かかりつけ医に事の次第を説明して午後予約。

午前中は二女を休ませて家事回して、午後病院へ行く。

医師も困り顔。

そりゃそうだ。

三週間も持たないんだもの。

次から次へとトラブルばかり起こしてくれるし。

 

肝臓や腎臓に障害が出ていると困るのもあるので。

血液検査を依頼。

次回報告される。

これで病院が増えないことを祈りたい。

 

正直家族としてもこれ以上のフォローはできない。

次、次だ。

もう次はない。

入院してもらうほかない。

これ以上自分も人生を壊されてしまっては仕事もできなくなってしまう。

本人にも医師の前で念を押して。

薬もまたあらためて変更があって。

夕方帰宅。

 

ポストに社労士から離職票が送付されていた。

助かった。

これで週明けハロワに行ける。

ようやく就活の再開だ。

 

明日は明日で、本来二女の病院予約があったけれど。

今日代替してもらったのもあるので。

明日役所で障碍者手帳と自立支援医療受給者証の手続きに行こうかと。

もちろん、二女が回復していないようなら日をあらためるけど。

大丈夫そうならいろいろ進めておきたいところ。

 

そして、二女の部屋の薬の家探し。

もう二度と過剰摂取してもらいたくないのもあるから。

長女帰宅後に手伝ってもらう。

 

自分は自分で離職票が届いたこともあるので。

年金免除手続きの書類作ったり、バックアップとったり。

月曜のハロワの支度して、あれこれバタバタして。

疲れた...。

 

何で働いているころよりアクティブになっているんだろうか。

正直、休めていない。

正確にはしっかり休めていないじゃん。

ああ...こうして就活の再開とハロワ通いがはじまるんだな、と。

まあ、いつまでものんびりはしていられないけど。

とはいえ、もう少ししっかり休みたかったなあって気持ちが強い。

 

あれだ、もう本当にこの日は休むって決め打ちして休まないとダメだ。

無論、二女のトラブルもないことが前提だけど。

あーーーー、もう本当勘弁してほしい。

そう願う、10月下旬。

 

とりあえず今日を乗り切った。

明日も平和に乗り切りたい。

うん、それでいい。