No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

眠り

朝方寝ついて。

朝方起床して。

ふたたび眠って。

午後起床。

起きる際の倦怠感を踏ん張れば、どうにかなる。

良くなってきていると信じたい。

 

就活。

以前落選したところにもう一度応募してみた。

ダメだろうけど。

あとは、明日のハロワ認定日の支度。

それと、紹介状手配してもらうための支度。

 

年金事務所へ連絡。

さすがに免除依頼してから2ヶ月近く経つので進捗確認。

免除通っている。

ただ、ハガキがまだ来ない。

待機してくれと電話口でいわれて飲み込む。

 

あっという間に夕方。

明日のためにも今日は早く寝ないと。

明日は8時前には家を出ないと間に合わない。

渋滞は目に見えて起こるものだとわかっているし。

早め早めの行動をしないと。

 

明日はハロワと二女の入院費用(衣類)の支払い。

あと、国民健康保険料の支払いもしないと。

年明けの生活費支払いに銀行も立ち寄ろうかな。

あれこれできることは前倒ししても別に問題ないし。

 

あとは...どこかしら面接通ってほしいなあ。

焦るとかはないけど、人と会って話す練習しておかないととも思っている。

面接官との相性もあるけど。

まあ、年内はたぶんもうどうにもならないだろうなって。

年明けにかけるしかないように思う。

広報職にこだわらず。

できるだけ近い勤務地で、生活できればいいくらいの給料もらえれば。

もうそれでいい。

 

贅沢はもういってらんないし。

できることならやっていかないと。

今は本当そう思っている。

やたらタクシー会社からスカウト受けるけど。

勤務地が近いところならそれもありかと思ってる。

そこの合点がいかないと絶対後悔するだろうから。

 

今は何より勤務地、生きていける給料、休み。

その条件面がクリアされればいいと思っている。

今日も今日とて、無理せず生きる。

身体を回復させること。

よく眠ること。

それでいい。