No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

落選、冬の寒さが身に染みる

朝方まで眠れなくて。

睡眠時間3時間で起床。

身体は猛烈に辛い。

そして、すごい寒い。

一気に冬が深まった気がする。

 

今日は朝一で二女を学校へ送る。

今日は学校へ行けた。

試験勉強なんて何もしていないから、結果は酷いだろうけど。

今は学校へ通えることの方がプライオリティ高い。

それだけでもいい。

送迎ありとはいえ、それでも一歩前進と捉えたい。

 

帰宅して。

二女の帰宅を待って。

午後の二女の病院まで仮眠。

 

起床して。

先週面接を受けた企業から条件面の折り合いがつかないと返信あり。

つまり落選。

不採用。

一次面接、あれだけ感触よかったのにとても残念で。

逆に良かったと捉えるべきなのかもしれないとも思う。

細かな条件面でクリアできていないところも正直あったし。

そこを自分が無理やり飲み込んで辛いのもしんどいだろうから。

近さ、これだけが本当に有難かった。

ある程度のことには目をつぶることもできたかもしれない。

だけど、現実を受け止めよう。

今は前に進むべき時だ。

 

二女を連れて病院へ行く。

薬に関してはすぐに処方されるようだけど、リスクの説明をされて。

一旦検討して後日どうしても試したいなら服用開始しようということになった。

実際、今ものすごい量の薬を服用しているから、状態をみてもいいと思う。

 

また帰宅して。

ハロワサイトに広報職が追加されていた。

なので、明日ハロワへ職業相談に行こうと思う。

企業から直接書類を送ることもできるけど、紹介状あった方が後ろ盾ある分いくらかいい。

たまには自分のためにも外出しないと。

ちょっとこのところ病院以外での外出は買い出しくらいしかないから。

気晴らしもしたいし、明日は少し羽を伸ばそうと思う。

 

落ち込んでばかりもいられないし。

やるしかないし。

 

転職サイトで今日はさらに4社応募。

落選でも落ち込まないようにバンバン気になるところは応募していかないと。

いつかは、どこかで縁があることを祈って。

年内、焦らず急がず。

やれることをやっていこう。

うん、今はそれでいい。