No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

おだやかに過ごす

12月になって。

寒さが増して。

身体のしんどさも増す。

とはいえ、起床時以外の倦怠感はずいぶん改善されて。

いくらか楽になって来たように思う。

 

今日もこれといって予定はなく。

ゲームしてYouTubeの動画観て。

まったりとおだやかな時間を過ごす。

 

問題なのは二女で。

試験勉強もせず、ひたすら寝て過ごしている。

明日から学校へ行く予定。

本当にこんなんで行けるのか?

行っても試験勉強なんてこれっぽっちもしていない。

結果が目に見えるくらい惨敗になるだろう。

卒業する気もないように思う。

出席するだけで卒業できるものだと思っているんじゃないだろうか。

変な話。

進学させなくてよかったとすら思っている。

何故か。

それは試験に対する取り組みもそうだけど。

やる気がまるで感じられないから。

自業自得でしかない。

家族全員で止めた就職先だって、これじゃ1日すら持たないと思う。

別にいいけど。

ただ、自立してほしいのに自立すらしてもらえなさそうだから腹が立つ。

甘え過ぎなんだ、二女は。

今回の過剰摂取にしたって自業自得だし。

何もいうことを聞かないなら、自立してさっさと出て行ってほしい。

そこで野垂れ死ぬなり、思うようにいかない社会の厳しさを自分で学べと。

正直そういいたい。

というか、いっているけどろくに現実を理解できていない。

本当に困る。

 

とはいえ、もう自分が何かをいうと。

正論ですら癇癪を起す。

もう手に負えない。

成人まであと数ヶ月。

それでも児相へ相談しようかと思うほど酷い。

親として、できることはもうない。

手は尽くした。

あとはてめえで苦労しろ。

世間様に叱られて来い。

そんな思いしかない。

 

はあ...。

明日も平和に過ごしたい。

少なくても自分の人生を歩みたい。

二女にこれ以上壊されたくない。

そんな気持ちになる。

 

そうだよなあ。

振り返ると、今年もあれこれ酷かった。

二女周りで本当苦労しかしていない。

本当手に負えない。

 

明日、早ければ先週面接受けた会社から結果が来る予定。

二次面接なら条件面が通ったと思うし、落選なら仕方なし。

また就活で応募しまくりになるだけ。

年内は広報関連で攻めて。

年明けは地元界隈で給与が安価でも休みがしっかりしていればいいところ。

製造かドライバー辺りで探そう。

そのための期間。

そのための療養。

これをしっかりしていうこう。

うん、それでいい。