No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

一夜明けて、よく考えてみて

疲れが残るものの、朝もどうにか起きて。

朝から暑い。

既に部屋の温度計が20℃を超えていた。

 

長女の病院送迎と二女の就職に際しての買い物。

肌着とか、ストッキングなんて買ったことないから。

正直何をどう選んでいいのかわからず。

長女の親知らず抜歯を待って合流。

選んでもらった。

帰り道、フリースとか着ていられなくて。

半袖Tシャツになった。

汗だくだったし。

気温26℃だった。

 

一時帰宅。

少しだけディアブロ4で遊ぶ。

シーズン要素だけクリア。

このまま遊ぶべきかどうか悩ましい。

正直、本当面白くない。

ただ、バーバリアンの強いビルドだけ作りたい気持ちもある。

揃うまでがとにかく鬼畜な苦痛を伴うだけに悩ましい。

 

時間が来て、二女を病院へ送迎。

受付で事情を説明して二女を預ける。

そりゃそうだ。

健康診断で親が付き添うとか聞いたことないし。

待っている間、スーパーへ行って。

飲み物とかカップラーメンとか購入してきた。

割とあっさり終わったらしくて、二女が駐車場に戻っきた。

合流して家に帰る。

 

夕方。

花粉嫌だけで窓開けておかないと暑くて過ごせない。

陽が落ちかけているのと、山の方が暗いのもあって。

雨、降るのかなあって。

明日は雨予報。

明後日はなんと雪予報。

また面接の日に雪予報とか勘弁してほしい...。

 

明日は気温が今日より10℃くらい下がるとかで。

それもしんどいなあ。

できるだけ心身をしっかり休ませて。

明後日の面接に向けて質疑応答台本作って。

練習もしっかりやって。

明後日に挑みたい。

ガツガツし過ぎずに、やれることを丁寧にやっていこう。

 

昨日の面接は本当に間が悪かったと思うし。

それにしても社長の機嫌が悪いままなのは俺のせいじゃないし。

圧迫面接的に迫られてもなって。

何ならこの件はしっかりハローワークに報告してもいいかもしれないって思った。

 

採用されるかどうかは別として。

当初から何かと懸念はあった企業。

意識高い系で自分に務まるんだろうかと。

中で一緒に働く人たちは悪くなさそうなだけに。

経営者のあの態度は正直微妙だなって思った。

いずれにしても、採用されても条件面も提示されていないし。

と、あれこれ悩んでいたら先方からメールでお祈りされた。

また不採用だ...。

なので、ここは気持ち切り替えよう。

今週と来週の面接で良い企業に出会えることを祈りたい。

 

また、就活もここぞという企業に出会いたい。

たくさん応募もしていかないと。

ってのもあるけど、そろそろドライバーとか工場とか。

別職種も検討していかないと。

 

何にしても、今大事なことは前を向いていかないと。

うん、それでいい。