No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

動けない

朝、起床するも動けない。

頭が動けと指示するものの、重々しくしか動けない。

いつもの時間まで右往左往して、休むことにする。

いつものように、会社へ連絡する時間まで寝て。

また這うように起きて、連絡。

そして寝る。

ひたすら寝ては起きてを繰り返して。

気づけば夕方を過ぎていた。

ようやく動けるようになった。

 

昨日の疲れ、その前の疲れの蓄積もあっただろう。

倦怠感も完全には取れていないし。

寝る時間、これが圧倒的に足りていない。

断片的でも寝ていることが大切だと思い知る。

 

休みの連絡を確認するとオール無視で。

割とこれもいつも通りのことで。

明日は会社へ行かないとな。

無視されても嫌味を吐かれても、日銭を稼がないと生きていけないから。

今の会社にこだわるつもりはないけど。

居られるうちは居続けて、やれることをこなしていければいい。

今はもうそのくらいのモチベーションしかない。

 

17時のチャイムが鳴って。

そのメロディに心が締めつけられる。

今日という日が、終わりを告げているようだ。

 

夕食を摂って、風呂に入って、あとはまた寝る。

このルーチンを続けて。

また起きて、働いてを繰り返すんだ。

 

どこかでいつか早々にこのレースから引退したいと思う。

ただ、宝くじでも当たらない限りそれも難しいだろう。

交通事故でクルマに跳ねられたことはあっても、宝くじは隕石にあたるくらいの確立とか。

いずれにしたって、地味に働いて地味に生きていくしかないんだろう。

 

地味でいい。

本を読んだり、映画を観たり、散歩したり、時には友人と話したり。

娘たちが独り立ちしていつか独りになったら、今よりゆっくり生きていきたい。

できるだけのペースで生きたい。

 

50歳を目前にしていろいろ考えさせられる。

熱量というか、気持ちの、モチベーションの低下とか。

引き算になっている考え方とか。

足し算をするにも元気がないとできないってこととか。

このまま歳を重ねても、生きるだけで精一杯になるってことも。

今あれこれ考えても仕方ないのかもしれないけど。

行き当たりばったりも、そろそろ限界を迎える。

手詰まりをいつか感じる。

その時に後悔するのかどうかはわからないけど、生きられるうちはできるだけ楽しみたい。

ただ、それだけなんだ。