No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

寝坊、そして一旦落ち着く

夜明けと共に目覚めて二度寝

すると寝坊。

やべえと思って急いで支度して家を出る。

ハロワへ向かう。

 

外は雨。

午後から雨と予報にあったけど、午前中からがっつり雨だ。

道はそんなに混んでいなかったけど。

ハロワの駐車場が満車で入れない...。

待つことが許されないルールのため、大回り。

周回してチャンスを伺う。

4週目をこなした後にチャンス到来。

やっと入れる。

時間ギリギリだった。

 

4/1に投函した受給資格者証がまだハロワに到着していないらしく。

結局今日はただ認定してもらっただけ。

本手続きは5月の最終認定日に繰り越されることになる。

昨日に引き続き、追加で2件紹介もしてもらった。

窓口としてはこちらの方が混んでいた。

ひたすら待った。

紹介自体はあっさりしていて。

係員によって違うのか、紹介時に企業に電話で応募する旨を確認する人と。

何もしないで紹介状を発行する人がいる。

今回は後者。

 

帰宅する際に近くのブックオフに立ち寄る。

ストレスもあったし。

たまにはこうした小銭使いもいいだろう。

PS1のソフト×2、Blu-ray×1を購入。

PS1は武蔵伝ワールドネバーランドで各297円。

Blu-Rayスティーブ・ジョブズの映画で792円だったかな。

併せて1,386円前後。

自販機でドリンクを購入して、クリエイト立ち寄って帰宅。

 

早々に紹介してもらった企業へ応募書類を送って。

求人のチェックをかかさず行って。

昨日今日でハロワで4件応募、その他求人サイト経由で6件応募。

10件のうち何件が書類通るのかわからないけど、落ち着いて応募数を増やしていきたい。

 

何だかんだで一段落したのは午後2時を過ぎていた。

ここで遅めの昼食。

冷蔵庫の在庫を食べて。

小一時間くらいしてから眠気に襲われたので、素直に昼寝する。

 

夕方。

起きてみて。

この三日間、割とあれこれバタバタしていて。

ちゃんとゆっくり休めていなかった。

そして、どこか気持ちもグラグラしていたんだろう。

今日、何となくそれが一段落したように思えてほっとしている。

 

夜。

二女がアマプラのアニメを視聴していて。

一緒に観てた。

「ハズビン・ホテルへようこそ」という作品だった。

アメリカの作品っぽい感じで。

ミュージカル仕立てで。

二女はこういった作品を好むのかとちょっと驚いた。

何でも友だちに勧められたらしい。

 

これといって、これ以外に特筆すべきことはなくて。

明日は外出予定もないので、できるだけ家で過ごしたいと思っている。

というか、終日家に籠る。

しっかり休んで回復に努めたい。

酷い目にあったしね。

友だちからは「犬に噛まれたと思えばいいよ」っていわれたけど。

もう噛まれたくないのが本音だ。

本来であれば、今も働いていたはずだから。

あんな癇癪持ちなのは無理だけどね。

というか、よくあんなので商売してこれたなって思うわ。

きっとあんな状態じゃ長くは続かないだろう。

まあいいや。

終わった話だ。

いつか笑い話にできればいい。

今は先に進む。

未来を歩む。

それでいい。