No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

気づき

どんなに眠れなくて。

どんなに短い睡眠時間でも。

体内時計のおかげなのか。

目覚めはいつでも夜明け時。

きつい。

ただ、気づいたこともある。

この倦怠感の正体は、ほぼ起床時の覚醒時の状態がきつい。

ここで踏ん張れるようになったのが、テストステロン注射と鍼のおかげな気がする。

あとは体力をつければ、どうにかなるような気がしてきた。

無理をしないで、少しずつ。

やれることをしっかりやっていきたい。

 

朝一で家事。

大雨の中、掃除機がけ。

そこから少し休んで、午後から買い出しへ出かける。

雨は止んだものの、曇り空で寒い。

 

平日とはいえ、それなりに交通網は人が多くて。

スーパーもそれなりに混んでいた。

買うもの買って帰る。

 

帰宅。

二女がアルバイトの研修へ出かけるようで。

ネクタイのことを注意したら不貞腐れた。

もう躾のつもりであれこれいうのもやめようかな。

外で悪い印象持たれて、嫌な思いしてくればいいのかもしれない。

あれこれ嫌になる。

家族とは言え。

親子とは言え。

本当にこんなことは言いたくないけど、別れた妻にどんどん似る。

良いところが似るのはいい。

だけど、悪いところばかりがフォーカスされる。

本当、心底嫌になる。

 

まあ、概ね無視していくのがいいのかもしれない。

二女本人はどこ吹く風だし。

どの道、年明けには就職する。

たぶん3ヶ月も持たないと思う。

もう知らんけど。

 

何しろ家族全員の反対を押し切って、自分勝手に決めた道だから。

社会の理不尽さ、マナー、常識。

これらを他人から叱られて、勝手に癇癪起こしていればいい。

冷たいようだけど、親のいうことも守れないで。

社会でスイスイ世渡りできるような適正もない。

もう手を放す時なんだろう。

二女に振り回されるのは本当、こりごり。

 

自分は自分で、自分の人生を歩む。

もうそれでいいんだろう。

そのためにも、できることをしっかりやっていこう。

うん、それでいい。