No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

細々と

割とよく寝た。

朝から役所へ出かける。

二女の障碍者手帳引き取り。

すぐ呼ばれたのもの、説明受けるのに小一時間。

あれこれかかる。

障碍者手帳交付にあたって、児童扶養手当の延長ができるとかで。

診断書が新たに必要とか。

ただ、数ヶ月前に提出しているのを利用できないか?

確認してもらって明日以降折り返し電話もらうことになった。

これが利用できるようになると、生活がいくらか楽になる。

ないよりいい。

最悪、診断書をまた取りにいかないといかんし。

これに伴って手続きもしないといけない。

いろいろ面倒い。

 

帰宅。

家事をぶん回す。

掃除機がけして。

ぐったりする。

強い眠気に襲われて。

寝る。

 

夕方起きる。

この眠気、どうにかしたいなあ。

 

二女が帰宅する。

手帳のことについて少しだけ説明する。

夜、詳細をまた伝える。

 

長女がドン・キホーテうまかっちゃんを買ってきてくれた。

これは嬉しい。

 

明日は鍼。

働いてもいないのに身体はあちこちギシギシしているので。

しっかりメンテナンスしてもらいたい。

 

今日も酒は控えて。

しっかり休もう

うん、それがいい。