No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

憂鬱

ほぼ寝ていない。

二女が何をしでかすかわからないからだ。

長女もほぼ寝ないまま会社へ出かけるも、身体のきつさに途中折り返して帰ってくる。

二女だけが、ただ昼過ぎまで寝ていた。

今日は鍼の日だったけど、それもキャンセルにした。

夕方から病院だったけど、少しでも予約を早めてもらえないか病院に交渉。

午後一で再予約できた。

 

それまでの間、とりあえず家事をこなして。

食料の買い出しも済ませて。

病院の時間まで束の間の休憩をとって。

混雑の激しい道に悩みつつ、二女を連れて病院へ出かける。

クルマの中でいくつか話をして。

家族皆が疲弊してしまう旨。

何よりも、自分の健康を第一にしてほしい旨。

そして、学業に専念してもらう旨。

それらがないがしろにされず、大丈夫な期間が継続できるようになること。

これらの話を今日は冷静に受け入れていた。

病気を盾にしてもらいたくない。

受け止めて、薬を服用して、前に進んでほしい。

これ以上は歳や後遺症もある自分には困難だってことも伝えた。

 

病院で。

薬が追加になった。

そして、カウンセリングにて正直な受け答えをするように伝えた。

これができないと家族は破綻するし、また入院という結果にもなる。

それが嫌なら、どう薬や健康と向き合えるか。

そこを二女本人がどう自覚するかがテーマだった。

 

帰宅して。

さすがにしんどくて。

即席ラーメンを遅めの昼食代わりに摂って。

少し休んで昼寝した。

ほぼ夕方。

薄暗くて、寝たのか寝てないのかわからない状態。

 

明日は歯医者がある。

せめてここ数日、何もできなかったのでディアブロ4をプレイしてすっきりして寝たい。

せめてもの余暇として、このくらいの楽しみを満喫したい。