No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

ひどい話

朝も早くから二女を連れて駅まで行く。

あいにくの雨。

最寄り駅まで行って、1ヶ月分の定期券を返金する。

ここで発覚。

何と、知らないうちにモバイルSuicaに移行していた。

これによって返金がアプリを通さないとできない事態となる。

えええ...どうしていつもこういう取返しのつかないことするんだろう。

このアホ娘。

 

途中、二女の就職先まで送ることした。

そして、帰宅。

オペレーターの指示に従って、JRの定期券を返金完了。

振込まで1~2ヶ月かかるとか意味わからないけど。

で、バスの定期返金。

これがたらい回し。

駅→バス営業所→バス本社。

結果、払い戻しできず。

一度も利用していなくて。

利用開始日までまだ一週間もあるのに。

誰も利用できないもので返金できないって何だこれ?

酷い話だ。

 

また二女による取返しのつかないことが増える。

本当勘弁してほしい。

懸念はあったものの、間違いは間違いとして指摘。

するとまたいつもの癇癪。

もう本当に勘弁してほしい。

この子はいつもそうだ。

自分の間違いを指摘されると相手の諫めようせずに相手に火を注ぐ。

謝ることもしない。

これはもうダメだと思い、間に母を入れる。

自分とは距離を置かないとダメだろうと思い、もう娘からの返金も諦めた。

金がない時に限って、いつもこう。

半襦袢もそうだ。

三着無駄になった。

これももう返金機嫌が過ぎているのでただ捨てるしかない。

 

お金に困っているなら晩飯食べないとか言い出す始末で。

そうじゃねえよ。

無駄使いさせないくれってことだろう。

とはいえ、癇癪起こすと3歳児のように聞く耳持たなくなるから意味なしで。

もう、本当ダメだ。

金輪際、この子にはもう真実も現実も伝えるのはやめよう。

ただ、業務連絡のようにわかりやすい言葉を選んで手短に伝えるしかない。

服薬管理はギリギリの接点だろう。

それ以外は自分は顔を合わせないようにしよう。

正直もう、うんざりだ。

 

やっと一人になれたものの。

今日の大部分を二女にとられてしまったため。

何かこうモチベーションが沸かないというか。

何もかもやる気を失う状態になっている。

明日と明後日はできるだけ自分に充てるようにしたい。

というか、そうしないと貧乏暇なし激務薄給生活がはじまってしまうから。

少しでも自分のために自分にやさしくしていかないと。

そうしよう。