No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

本当に具合悪くなった

あまり眠れなかった。

うたた寝だった。

時間にして1~2時間で起床。

目覚めてからも眩暈と吐き気が酷かった。

しかし、今日こそは会社行かなきゃって踏ん張って行った。

 

パートさんから痩せたと言われた。

本当に痩せたんだけどね。

で、ちょっと洒落にならないくらい吐き気が酷くて眩暈も酷くて。

 

同期も仕事でいっぱいいっぱいなのか、話しもろくにできず。

仕事ふられてこなしていたら、自分の体調面で指摘されていつの間にか社長と連絡を取っていたようで、社長からも連絡が来て10時には早退を促された。

無念としか言いようがない。

 

帰宅してからも同期から連絡が来て、午後からでもいいからもう一度病院へ行ってくださいって言われたけど、それどころじゃないくらい動悸も酷くてフラフラだったので寝て体調をみて検討させてもらいますって返しておいた。

 

実際、1~2時間仮眠して午後病院へ電話予約を乱打するも撃沈。

GWが近いせいか、今週はどこもいっぱいで無理って言われた。

泣く泣く常備していた救心を服用。

これによって動悸、眩暈がいくらか改善された。

 

ストレスからなのか。

耳の影響なのか。

睡眠不足からなのか。

ここ数日、あまり食べられなかったからなのか。

全部あてはまる気もするし、どれかがあてはまる気もするし。

 

転職エージェントからもじゃんじゃん連絡が来る。

求人は目を通して、返せるものは返しているんだけどなかなかしんどい。

友人からも連絡が来た。ゲームしようぜ!って言われたけど、今エージェントとやり取りしてるし無理だしなあ...と状況説明したら、そういう時は休まないとダメだ。何もしなくていいって言われた。

 

そう。

何もしなくていいっていうのがなかなかできないのである。

これは本来のんびりした性格なのに、何かをしたいと思うもので。

そのくせ、何もできないでいる。

興味のあること、ものにモチベーションが上がらない。

鬱によくある症状。

 

明日、一日、じっくり休む。

これを目標とする。

眠ければ眠る。

心身がきつければ、また救心を服用する。

これでいく。

 そして、水曜日には今日よりましな心身にして仕事に挑みたい。

この仕事が最後になるかもしれないし、続くことになるのかもしれないし。

逃げることになるのか、戦うことになるのかはわからないけど。

だからこそ、である。

 

健康恋し。