No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

急に動いた

今週は決算関係の仕事に専念していて、朝急に同期から呼び出された。

何かと思ったら、社長からの言伝。

 

簡単に言うと、進退について。

長きに渡っての体調不良、欠勤。

これからもまだやっていけるのか?

早期資格取得と出向は大丈夫なのか?

とか。

矢継ぎ早に説明された。

 

こちらからは職務変更を申し出たけど、小さい会社だからそれは無理と。

それじゃ、もうひとつの選択肢。

退職。

これ以外ない。

ただ、同期にはゴールデンウィーク明けに回答を出してほしいって言われた。

 

昼。

社長からLINEで連絡が来た。

今日中にメールで連絡してくれって。

え?

ゴールデンウィーク明けじゃないの?

すげえ乱暴な急展開。

仕方がないので、帰宅してからメールしますって回答した。

 

で、帰宅。

帰りの電車でしたためたメール文書をブラッシュアップして、先ほど送った。

もう後悔はない。

身の丈に合わない挑戦がこれほど苦しいと思わなかった。

乗り越えられるとも思っていた。

だけど、無理なものは無理だった。

痛感した。

 

まだ明日も会社行くし退職日も決まってない。

たぶん今日社長から回答は来ると思うけど。

ただ、生活を考えると5/末までは働かないと厳しいんだよなあ。

しかも、また早期採用になればいいけど、これもまた縁だし。

 

でも、今は、今くらいはもう苦脳するのやめよう。

今日くらいはもう考えなくてもいいと思う。

暗中模索ながらよくやってきた。

お疲れさん、自分。