No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

Q

朝急に不安になった。

思考が負のループ。

理由はわからない。

ただ猛烈に不安になった。

急いで救心を服用して、気持ちを落ち着ける。

 

やることない朝。

とりあえず昨日作った原稿を読み直して、サイト修正を行う。

午前中に終わる。

午後どうしようか悩みながら、ブラッシュアップして社長からメールの返信があったけれど全然回答らしい回答を得られないから、もう勝手に仕事進めてしまおうかと思った。とりあえず、あれこれ手を伸ばして暇をつぶそう。この社長、人の話し聞かないで言いたいことだけ言ってすっきりしているタイプの人なんだよなあ。

 

そういや、かつての上司から昼休みに連絡があったんだ。

ウェブサイトの修正がわからないんだけどって。

俺辞めたので無理っすよー。

修正を教えることはできても、前も教えたのにやってないじゃんって感じだし。

久しぶりに見たけれど全然更新されてないし、死んだウェブサイトになってる。

何なら雇い戻してもらえるなら戻してくれればいいのに。

まあ、条件酷いから辞めた、辞めさせられたのが正しいか。

そんなんでどの道無理ですねー。

 

で、だ。

帰宅して転職活動。

連休明けから求人が本当に変わらない。

何も増えていない。

困ったもんだ。

 

知人の会社も、昨日2時間くらいLINEでラリーしながら話していたけれど、んー、どうなんだろう。やれそうな気もするし、厳しそうな気もするし。よくわからなくなってきた。スタートアップだから、これを理由に簿給でやりたい放題やられるのは、ちょっと疑問に感じた。急いで回答するのはやめよう、そう思った。どうでもいい不安と質問、解消されない回答、そんな状態。

 

気がつけば明日で5月も折り返し。

早い。

 

朝の不安も、これからも続く不安だろうし。

あまり気にしてはいけないのかもしれない。

救心も高価でそうそう手の出る値段じゃないしね。

次が、安心して働ける環境が、決まればまだ楽になるんだろうけどな..。

 

残り13勤務(予定)

カウントダウン。

 

本当、明日も何すっかなあ..。